スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をブックマーク

ガソリン値下げ隊「そうでしたっけ? フフフ」太田和美氏も市民の党から支援された



ガソリン値下げ隊として活躍(?)された、民主党の太田かずみさんも、市民の党の支援を受けておりました。2006年4月の衆議院千葉7区補欠選挙で当選した際のこと。

市民の党の武蔵野市議のサイトで、民主党本部から電話をかけるなど、選挙運動の様子が紹介されております。街頭演説の際には、市民の党代表の斎藤まさし(酒井剛)氏、喜納昌吉氏もかけつけたということで、全面的に選挙支援をしていた様子がわかります。

太田和美氏は、民主党がガソリン暫定税率の引き下げをなかったことにした時に、「そうでしたっけ? フフフ」と発言なさいました。北朝鮮にからむ市民の党から支援を受けたこと、についても、「そうでしたっけ? フフフ」と答えてくれるのでしょうか。

そうでしたっけ?フフフ - YouTube


太田和美 (政治家) - Wikipedia


小泉政権を直撃!千葉7区補欠選挙で民主党太田かずみ候補当選!: 山本ひとみonTheNet

2006年4月24日 (月)

千葉7区衆議院補欠選挙で、民主党太田かずみ候補が当選!
ー小泉政権を直撃!政治の流れを変える大きな勝利ー


    -市民の党も全力で応援しました-

 全国から注目されていた、衆議院千葉7区(松戸市の一部・流山市・野田市)の補欠選挙は、4月23日(日)投開票が行われ、民主党公認の太田かずみ候補(87046票)が自民党のさいとう健候補(86091票)を僅差で破り、競り勝ちました

 この選挙は、小泉政権最後の選挙、小沢民主党初めての選挙であり、今後の政治の流れを大きく左右する選挙として、自民・民主とも総力戦で戦いました。 26歳の太田候補は、「負け組ゼロ」をスローガンに小泉改革による格差拡大の是正を強く訴えました。選挙には、小沢代表・菅代表代行・鳩山幹事長をはじめ、多くの国会議員が駆けつけ、全党を挙げての取り組みとなりました。

 市民の党は、この選挙で民主党が勝てば、現在の小泉政権の独走に歯止めをかけ政権交代への流れを作ることができると考え、ボランティアとして、告示直後から民主党本部で連日電話かけを徹底して行いました。私も、仲間とともに可能な限り電話かけをしました
 4月20日(木)の駅頭宣伝には、喜納昌吉参議院議員とともに、斎藤まさし市民の党代表も太田候補の応援に駆けつけました

 民主党は3月まで、メール問題で大きな困難に直面していましたが、小沢一郎氏の新代表への就任で逆風を跳ね返しました。新代表への期待の高さは、電話をかけていて肌で感じました。
 そして、何よりも明らかになったのは、小泉政権の進めてきた政治のあり方に、千葉7区の市民は明確にノーの意思表示をしたということです。
 今の民主党に対して多くの課題や疑問をもちつつも、政治を変えるための賢明な、明確な判断をした市民が多かったことを、たくさんの市民との対話の中で私も確信できました。

 この大きな勝利を、政治を変えるため、政権交代の実現のために、生かしていきたいと思います。


衆議院補欠選挙・民主党本部で連日電話かけをしました: 山本ひとみonTheNet

2006年4月29日 (土)
tel_1.jpg

民主党本部会議室で、毎日電話かけをしました。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をブックマーク


タグ : 民主党 市民の党 喜納昌吉 

最新記事
北海道の太陽光発電は、電力消費ピーク時間に発電量が0になる厄介者 user

FIT開始8ヶ月で、太陽光発電に7兆円の補助金が必要になったかもしれない user

北海道電力のメガソーラー受け入れ枠は競争入札で決めればよかった user

外国製メガソーラーにWTOのお墨付き、もう太陽光発電は住宅用だけでいい user

農業セクターへの助成総額を2倍に増やしたアメリカ、2/3に減らした日本 user

「攻めの農業」とは、補助金ジャブジャブにして安売り攻勢をしかけること user

聖教新聞を非課税にしようとがんばる公明党 -消費税の軽減税率導入論- user

過去の記事一覧
AD
FC2ブログ内検索
カテゴリから記事を探す
キーワードタグから記事を探す
RSSリンクの表示
リンク・転載・引用などはご自由にどうぞ
QR

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

